みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



UFOカボチャとってみた~

3.5農園です。
ほぼ日課の草取りへでかけました。

先日草取りしたせいか。
P7010311.jpg
サツマイモがやっと見えました~w
またすぐにぼーぼーになりそうですが
種が出来る前に抜いてしまえばいつかは減るはず!

草取りの時に間違えて抜いてしまったアピオス。
P7010312.jpg
根っこがすこしついていたので埋め戻しておきましたが
ダメだった・・・w
ざんねーーん。
アピオスって一個の芋から一つしか芽がでないのね。

こちらは無事。
P7010313.jpg
ほそくてひょろひょろのつるです。
こんなもんなのかしら??
はじめて作るからよーわからんよー

UFOかぼちゃ
P7010314.jpg
最初のはダメだったけれど二個目ができてた。
かわゆーいーいーいー
なんか高さのあるUFOになりました。
早速収穫してズッキーニのように食べようとおもいます。
フライや煮物でいいみたいです。(現地人談w)

プリンスメロン
P7010315.jpg
おや。実が付いてるワ。
大きくなるかしら~
通路につるが進入中で
ふんづける確率大。

バターナッツ
P7010316.jpg
大きな実の付いた雌花がありました。
受粉してるかなー
してないよねー?
他にもいくつか雌花があったけどもうしおれた後で
期待は薄い・・・

西瓜
P7010317.jpg
うりはむしと戦いながらここまで大きくなってきました。
敷き藁してたけど自然に帰ってしまったので
竹や笹の枝をしいてつかっています。
なかなか丈夫でこれいいわ。

落花生
P7010318.jpg
食べられたりしながらも生き残った株。
すくすくと育っています。
このあたりはなかなかの粘土質なので
実がちゃんとできるかどうかはわかりませんが。

山芋コーナー
P7010319.jpg
あかじそとともに育っています。
あかじそがすごいの。
使う予定がないのでそのうちぬいちゃいます。
じゃまー

ごぼう
P7010320.jpg
本葉がやっとでた。
でも二つだけ。
追加で種まきしても双葉がどんどん食べられちゃって
なくなるけれどー

花壇コーナー
P7010321.jpg
セージの勢いがすごい。
土があうみたい。
ここへ移植したエンゼルトランペットも大きくなってきました。
グラジオラスちっとも咲かないなあ

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

