みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


花壇を作った

まず土曜日の様子。
午前中に花用の培養土をまぜまぜして午後から
花を植えました。
色のついた葉っぱとか。名前がわからん・・・w
サツマイモが結構大きな葉っぱになっていた。
芋は期待しなくても殺風景な土地に緑が映えてよろしい。
マルチがわりに、杉か?ひのき?わすれちゃったんだけど
樹皮をのせました。みためにもいいです。
そのうち分解されて土になる予定なので
一石二鳥のすぐれものなのであります。
1371.jpg

苗が安い時に買いだめしていたアスパラも花壇ゾーンに植えました。

そして定点観測。奥の方も順番にやっていこうとおもいます。
1372.jpg



日曜日。今日の午前の仕事はこちら~
1374.jpg

花壇を板や石で囲いました。家にあるものを使っているので
ばらばらばらばら・・・統一感のない囲い。
奥の方も長さを測り、木杭とひもで畝を作る幅を
囲ってきました。
一番奥はそばをまこうとおもっているので表面をレーキで
ならしてきました。
雨が降ったらまた平らになるだろうけれど・・・


bana



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

