みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



トウモロコシためしどり

第2農園です。
味来コーンのひげがずいぶんと茶色くなってきたので少しとってみました。
P7010324.jpg
このあたりどうだろうか。
ヒゲの部分にフンがあり、探ってみると虫がいます!実には届いてなかったので
とりあえず捕殺~

これもずいぶん茶色になったなー
P7010325.jpg
味来は小さめです。

皮を剥いてみました。
P7010326.jpg
やっぱしまだ早い感じですが
粒ぞろいできれい。
はやいのも、ぱつんぱつんでおいしいので3つ収穫して
家でゆでました。すげーーー甘くておいしかった!!
いまんところハクビシンやカラスにやられていないので
このまま無事でいてほしいです。

トマト
P7010322.jpg
これは雨よけしてないやつ。
アイコでかいーどんどん赤くなってきてます。

しかし葉っぱが
P7010323.jpg
病気かな?
まあ気にしませんがw
ヨモギの葉っぱを下にしいてます。ここはスギナが生えないので。

ハウス内のアイコとか
P7010327.jpg
鈴なり~w
全部赤くなったら大変なことですww

トマトベリー
P7010328.jpg
こんな状態。
ここまで実が付くのはじめてかなあ。

アイコもこんな
P7010329.jpg
無事収穫出来たら去年よりすごい
大豊作じゃな。

3.5農園にて茶豆をためしどり。まだ小さいけれどおいしかった。
種まきからずっとネット張ってるので虫の被害は一切なし。
きれいでおいしい。

3農園でほったらかしだったきゅうりを支柱にしばりつけた。
巨大きゅうりが多数だったのできゅーちゃんを作ったが
しぼりが足らなくて歯ごたえがイマイチかも。

なすを親戚からたくさん頂いたので
オイル漬けに。




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

