みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


草の山

第3農園です。
作物より草の方が多い感じ・・w
せっせと草取りしてこの山。
kusa.jpg
主にスギナ大量です。
あーつかれたーけどまだまだ生えております。

地這いになってたきゅうり
kyuri.jpg
矢印の方向へ伸びてネットにのぼってましたが
剥がして
支柱をたててしばりつけてやりました。
すげーーー四方八方に枝が伸び
きゅうりだらけでしたww
環境がよくなかったんだけど根元にスギナが生えまくり効果?
うどんこ病は一切ありません。
スギナ効いたのかな?
放置プレイのきゅうりでしたが結局ここが一番元気だな。

味来
ko-nn.jpg
第2をおいこしたかも?
急激に大きくなり特に受粉の手助けもしてませんが
実もふくらんでいました。
第3は会社から一番近いんだけど、行きにくくて車とめにくいので
ついつい足が遠のいてしまいます。
きゅうりとトウモロコシはどうにかしないとね。

第2へ~
味来コーンをまた収穫。今度のはしっかり黄色でした。
トマト大量~
モロヘイヤ、インゲン、きゅうり、しそ、ニンジン収穫。
ジャガイモ跡地にさつまいもを植えました。紫芋です。
草の中に穴掘って植え付けたので隣の人に踏まれてるかもですww

トマトなどの根元に草はやしておく作戦、ほんとよくて
見た目は全然ダメだけどーw
説明するとなるほど、と理解してくれる人もいます。
人が通るところと境界のところだけは草取りました。
bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

