みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


プリンスメロンを守るw

3.5農園です。先週の様子。
ふんわり適当に作ったトマトハウスですが予想通り・・・
IMG_0462.jpg
崩壊w
そよ風でも倒れそうだったのですが小雨でこわれた。
ビニールに雨がたまっちゃうのよね~
行く度に水をすててますが
こんなことになってても雨はよけてるのでこれで。

プリンスメロンです。
IMG_0463.jpg
いつのまにか受粉してたやつ。ひとりっこ。
ぐんぐん大きくなってきました。
ここの畑に来たとき、鳥が居るのがみえました。
ハトかな、めずらしーと近づいていくと
きじ。オス。
コチラの気配に気がついて早足ですったかたーと竹林へ逃げていきました。
羽をつかわないのね・・足勝負。
作物の生長具合を偵察に来たんだな・・・
プリンスメロンに西瓜苗で使ってた不織布をかけておきました。
トマトは下の方にネットしてあるので無事です。

やっぱしきゅうり・・・w
IMG_0464.jpg
バターナッツの苗だとおもっていたものがきゅうり。今年きゅうりばっかり。
肝心のバターナッツは受粉出来なくて全然実ができませぬ。
一生懸命雄花や雌花を咲かせてくれてるのにねー。

つづいて第2へ行き収穫。
IMG_0465.jpg
トマトがすごいよーきゅうりも。トウモロコシはネットのおかげで無事です。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

