みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


花ときのこ

土日の様子です。
3.5農園で瀕死だった落花生ですが花がついていました。
IMG_0466.jpg
第2農園を抜く成長具合。

唯一の生存さといも。
IMG_0467.jpg
敷いてた笹の枝を西瓜へひっこし、土寄せをしました。
なんか病気っぽくね?w
赤ジソがすごいです。抜いても抜いてもでてきます。
草より生長がはやい。

花壇コーナーのセージ
IMG_0468.jpg
一番最後に植えたセージですが開花時期が他のと違って今ということもあり
ぐんぐん伸びています。
花壇コーナーあたりは山土度合いが高いのですが
花などには合ってるみたいです。
チェリーセージも相変わらずさきつづけているしベルガモット(たいまつ花)も
さきました。
(第3農園では満開です!)

薔薇ロサカニーナ
IMG_0469.jpg
遠目に花かしら?とおもっちゃったけれど
きのこですね。
根元にキノコはえてます。すごいきれいな色ですが。

あじさいみたいなやつ
IMG_0470.jpg
柏葉あじさいとかハデに咲くやつ。
前からずっとほしくて、春先に買いましたが
欲しかった品種かどうかはわかりませんww
これはこれでかわいいからいいのよー
小さい苗だったのに立派に花がさいています。
今度は支柱をしてあげよう。

グラジオラス
IMG_0471.jpg
折れ曲がって変な方向へ伸びていますが
やっとつぼみがつきました。
植えた時期が遅いのでしかたないですが・・・
家のグラジオラスはまもなく終わるというのに。

なすー
IMG_0472.jpg
多分ながなす。
家で種まきから始めるとすごい時間がかかるので収穫も遅れますが
他とずれて丁度いいかな。たくさん頂くので。

ちゃまめ
IMG_0473.jpg
先週はふくらんだ実だけとっていましたが
全体的にふくらんでいる様子なので抜き取りました。
最初から最後までネット作戦のおかげできれいなまめとなりました。


第2へいってー収穫物。
IMG_0474.jpg
なす、きゅうり、ズッキーニ、ニンジン、とうもろこし、しそ、トマト3種
白菜、しろな、茶豆
ほぼ全部配っておわり。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

