みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



アピオス開花

3.5農園です。
草ぼうぼうw

アピオスですが細ながーいなりにも花がさいていました。
P7180331.jpg
微妙な和風の色です。

うp
P7180332.jpg
すごいきれい・・・
これっていもを育てるために花は摘んだ方がいいのかな?

となりのサツマイモ紅はるか
P7180330.jpg
草にうちかってのびのびになりました。
こうなってくれると草取りもしなくて済むからいいんだけどねー
安納芋は相変わらず成長がおそい。

切ってきたグラジオラスとベルガモット(たいまつばな)
IMG_0478.jpg
そこに一本変なのがあった。
花の中心からまた茎が
IMG_0479.jpg
しゃきーーーん!!!

わかりにくいさしんだけど。。。
こんなことってあるんだねえ。


収穫物は
きゅうりトマト類いんげんささげトウモロコシみょうが

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

