みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



かじられいちじく

あーあ。
P7180337.jpg
前日はきれいに色づいていたんだけど
こんな事に。もったいないね。
地主さんが植えてるいちじくです。
他にも果樹がたくさんあるんだけれどどれもこれもうえっぱなしなので
こいうことになっちゃいます。
小さいつぼみがでてたから次からは袋がけとかしてみようかな。

えだまめ跡地。
P7180333.jpg
草も抜き取り、きれいになっています。
ココは家にあった園芸用土や畑の土を上にのせたので
種まきに向いてる。
ネットをそのままかぶせておいて、冬野菜の種まきに使おうとおもいきや
トマトが生えてきたのでこのとおり。空いてるよ。

ささげ。
P7180334.jpg
ゆでて生姜醤油で食べるとすごいおいしいので
毎年種まきいっぱいする。が。定植前にほとんど食べられちゃって
これが唯一の株です。
暑くなって急成長となりのトウモロコシにまきつき、
いっぱいたててやった支柱をなぎ倒し。

プリンスメロン一人っ子。
P7180335.jpg
生存確認。
ぽろりと取れたら採り時なんだよね?
いまんとこまだつつかれてません。

とまと
P7180336.jpg
崩壊している雨よけハウスでなんとかがんばっています。
下の方は色づいてきたのでそろそろつつかれるかな。
ネットやテグスが十分ではないかんじなので
心配です。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

