みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


はなー

第3.5農園です。
一番奥のお花コーナー
わさわさになってきました。
IMG_0512.jpg

ラベンダーセージ
IMG_0513.jpg
すごいでかいし、花がどんどん咲きます。
虫もすごい・・・

グラジオラス
IMG_0514.jpg
水不足から立ち直り、花が咲きました。
ぽつぽつと・・・一斉には咲かないのですか?
時期が終わったら球根を掘り起こし、
今度はまとめて植え付ける予定。

ばさっと種まきしたところ
IMG_0515.jpg
マリーゴールドが巨大化しています。
いつも種まきするのとは種類が違うみたい。
株も花もでかい。

黒い花。名前はわすれた・・・
IMG_0516.jpg
同じ形でピンクもあります。

よく見ると茶色っぽいです
IMG_0517.jpg
次回はもっとまとめて種まきしようっと・・・
種も相当まいたはずなんですが
虫食いにあったり水不足で枯れたり・・・

チェリーセージ
IMG_0518.jpg
赤と白とミックスと・・色んな色の花が咲きます。
これも花が長い。春からずっとさいてます。

マツムシソウ?
IMG_0519.jpg
よく沿道の花壇にあるやつですね。
これもたくさん種まきしたのに二つしか花がさいてないわー
夏はこんな派手な色の花がいいですね。

秋桜
IMG_0520.jpg
第3農園の土手に咲いてたやつです。種が土に入ってたりして
移植した花についてきたのね。

ヘチマ
IMG_0521.jpg
これもなんかにくっついてきてるー
雄花しか咲いてません。
うりはむしに大人気。
うりはむしって春だけだとおもいきや
今の時期に大発生!!!!
いろんなもの食われまくっています。

第2のトマトが腐りまくり。暑すぎるのねー
半分以上片付けました。ついでに草取りも。
すごい草だったけどねっこのおかげでずいぶん耕されていました(根っこを抜くとふんわりする。)
それに草があるところは人が入らないので固くならない。
以前きれいにしたところは隣の人が入りまくりで踏み固められております。
通路じゃないよ、畝だよ、そこは。

芽キャベツ、カリフラワー、プチヴェールの苗を購入。種を購入しようとおもってたんだけど
高すぎて!!

じゃがいも、にんにく球を購入。
家庭菜園ってさ、楽しいけれど金かかるよね。食べる分だけ買った方が絶対安いよね。
もらう人は初期投資のことわからんだろうし。
たくさんあるから配りまくってもそれってタダじゃないよ。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

