みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



土寄せ

久しぶりにデジカメ使ったのに。カードリーダー不調。
ケーブル今無いから後ほど取り込もう。

3.5農園です。
草取りをしていたとき、ふと、生姜がきになる。
抜いた草をかぶせてあるので乾燥はしていないとおもうんだけど・・・
日当たりもあまり良くないところにうえてあるので放置でしたが
様子を見てみることに。

まず腐りかけた草をどける。
いきなりしょうがお目見え。
イヤーン
ぷりっと生姜がみえてるじゃないの。土から出てるじゃないの。
土を掘って様子を見る手間が省けたってことで。
まわりの草を抜いて土寄せ。
腐った草と抜いた草と、大量にかぶせてきました。
これで一安心。
あとは雨が降ってくれれば。

隣の唯一の生存者さといも。
これも草をどけてこんもりと土寄せ。
周りの草をばっさとかぶせて終了。
一個だけだと土寄せもしやすいわwww
雨と天気とで、里芋急成長していました。
ここも木陰になりやすい場所で葉焼けもなく
きれいです。(肝心の芋はわからないけどなーw)

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

