みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



西瓜が枯れた

カードリーダ新調w

第三農園です。
にんじんの芽がでていました。
すっっごく厚蒔きしたのにちょろーーーっとw
P8210338.jpg
ぽつねん・・・・


ミニミニトマトです
P8210339.jpg
おいしげってますなー
一切枝整理してません。種まきしてからそのまま。

実はこんな
P8210340.jpg
すごくかわいいです。
雨や暑さなどでやられてほとんどはじけていました。
お盆前までは絶好調だったのに。

ねぎーー
P8210341.jpg
変な時期に売っていたネギの苗を
枯れてもいいやーっと
変な時期に植え付けておいたものです。
草にも負けず生きていました。
まわりの草を抜きました。ネギも少々抜けました・・・

ゴーヤ
P8210342.jpg
去年のこぼれ種で勝手にはえていたもの。
すっごく小さな実がぽつぽつと採れていた程度で
ゴーヤはあきらめていたのに
いきなり巨大な実がついていました。
やっぱし雨大事。

そして西瓜。
P8210343.jpg
去年試したとおり日にち計算で収穫しようと
ねっとかぶせておいたのですが
突然つる自体が枯れたwww
えーー
どうしよ・・w

草むらにステビア
P8210344.jpg
倒れてしまった。ステビアは一年草かなあ?
花とか咲くかな?このまま終わりだったらそれは高すぎる・・・

紫のにんじん
P8210345.jpg
最初のニンジンよりもはやく種まきしてたやつ。
発芽率悪し。雨降ってないし水もやってないから
仕方ないんだけど・・
それにかどのところを人があるいて踏むので
そのとおりにはえてませんww

あすっぱら
P8210346.jpg
先週畝の残渣を片付けたついでにここの花壇スペースもせいり。
わっさわっさであったアスパラもえいやっと
カットしてやったんです。そしたら
根元からにょきにょき生えてきた。
春よりおいしくなかったけどアスパラ食べられてうれしいワ。


 

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

