みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


そしてだいこんたねまき

大根の種まきばっかやんけww
お昼休みに第3農園へ行ってきました。
朝雨が降ったのでみずまきはいいかなーと思ったのですが
全然ぬれてない!
高速道路挟むと天気が全然ちがうのよね~ご近所でも。

まずはニンジン畝にみずやり。

その後ここへたねまき。
P9130489.jpg
右手側の畝ですよー
ピーマン系の芽がでてきたので
のこしたまんまです。
ハラペーニョかな?

うつぎげんすけ大根、赤大根の種をまきました。
それと、外国土産の小さい玉ねぎ。
名前がわかんない。なんじゃろ。
酢漬けにしてたべるよと言ってたけど写真では小さいたまねぎの
種をどばーっとまいてきました。
発芽率は悪いですww

そいえばカブの種もまいたんだ・・
だいこんばっかりイラネとおもって。
天王寺かぶ。

これで全部の畑に大根やりました!
全部出来たら大根ばっかしだなーーー
最初に種まきした第2農園はもう、本葉がでています。
しかーーーし。
モグラーが縦横無尽に走ったので(台風雨後・・・)
もっこもこになってました!
やーめーてーーーーww


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

