みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


白菜うえつけ

3.5農園です。
白菜の苗をすこし持って行き、植え付けました。
2列にするか1列にするか悩んだ末、一列。
P9130490.jpg
曲がってる~ww
ちいと、株間が広すぎたかも・・
そして白菜の左右には左水菜、右小松菜の種を蒔きました。
白菜が大きくなる前に収穫出来るはず。

ネットをかぶせてー
P9130491.jpg
ネットのすそは埋め込んだりしません。
まだ全部の苗が植わってないし、
草取りや管理で開け閉めするのがめんどいので
支柱を洗濯ばさみで挟んだだけです。
虫の進入を許しちゃうとおもいますw

となりの大根ネットも交換しました。
3枚つぎはぎだったのをとっぱらいー
はりかえー・・・・

がーーーーーーん・・・
足らないwwww
20mまきのネットを使用したのですが
たらねーw
お昼に3農園で使い、いまここで白菜に使ったら足らなくなったよ!!!
はしっこ空いてる。
発芽する前に追加せねば。
買いに行く暇はないので短いやつくっつけとくか。

ほんと、家庭菜園て金かかるわー
みんなに絶対言うことだけれど、家庭菜園をはじめて一番わかったことが
売ってる野菜、そうとう農薬が使われてて金かかってるなーってこと。
完全無農薬できれいな売り物野菜を作るとしたら
土をまず消毒しまくり、資材をたーんと使って防除しないと
できませんわよねーー?
野菜自体に農薬使わなくて、土消毒だけしても無農薬って言うのかしら。
消毒と農薬って結局同じよねえ
(日光消毒とか別ですけど)
消毒だと言って薬を使い、無農薬だと言い張る人がいるんです。
そら、きれいででかいもんできるわな。

ネットは買いますヨ!
そこをけちって作物出来なかったら
今までの労力とお金、種がもったいないし。
畑が増えたから、ネット足らなくて当然なんですヨ。

ミニトマトアイコ
P9130492.jpg
みどりの実ができてた。
ちらほら見える赤い実は
虫食いです・・・コラー


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

