みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ステビアの花

雨ふったー
天気予報通りですね。
朝すごい音してたけど今はやんでます。
もうちっと降ってくれないかな~w

これ、ステビアの花。
P9140493.jpg
やっと咲いたよー
いつも昼に見にいくのですがだいたいくったりしてますw
暑さに弱いのかな。
けれど枯れることなく大きくなりました。
ちーいーさーいーーー花。
これで種とれるんじゃろか・・・w

ねぎちゃん
P9140494.jpg
こうやってあるんですー
中に土入れる予定。
もうちっと支柱たてて強化しないとね。

ああん、赤くなってたw
P9140495.jpg
存在に気がつかなかったゴーヤ。すっかり熟していました。
種取用にのこしておこう。

もう一個は緑。
P9140496.jpg
小振りですが収穫。
なんかね、つるつるしてるの。こいつ。
手触りが変な感じーw
板とかの隙間で育ったようなー

草だらけ、安納芋。
P9140497.jpg
さつまいもは世話要らないとおもってたんだけど
ほったらかしだと大きくなりませんなww
草ぐらい抜いてきれいにしないとね。
第3はくさぼうぼうエリアが多いです。
午前中や昼間にしか行かないのでなかなか作業が進まないの。
はやく草をとっぱらって耕して、玉ねぎとニンニクエリアにしたいんだけどなー

ほいでこれは第2の収穫物。
P9140498.jpg
丸いズッキーニが巨大化しててすっかりカボチャでした・・・
草取りしたら落花生がでてきたので3つぶ取りました。
黄昏アイコと一口サイズゴーヤ。
オレンジゴーヤはきれいなのでとってきました。
んで、ゴーヤのつると朝顔のつるを撤去。
両方とも勝手に生えてきて大変でした。
やまいものつるもあったので取るにとれずで、
結局山芋負けたのかなー?みあたらんw

たけのこはくさい少量と、つみなを植えてきました。

3.5のしょうが
P9140499.jpg
こないだテレビでやってたジンジャーエールをつくってみたくて
一個抜いてきた。
雨が降って新しい芽がでてきたみたい。
いいにおい。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

