みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


じゃがいも芽が出た!

今日も雨~
よく降るなあ。
週末はかりっと晴れてほしい。畑仕事日和希望。
勝手なwww

3.5農園です。
夕方雨があがったので行きました。
相変わらず草がすごいわあ・・・
と・・・
P9150500.jpg
デター!出現!!
やっとじゃがいもの芽がでましたよ!!
枯れ草の間からこんにちわ。
全然水やってないし暑すぎるし、もー腐ってしまったかなーと心配してたのですが
出てきた!
(話は変わるが、本日日本語変換が変だわ・・・)
土寄せするまでは草はこのままにしておこう。


足らなかったネットwww
P9150501.jpg
とりあえずレンガで縁をおさえておきました。
中古の短いネットを持って行き、現地でちくちく
縫い合わせました!!!
幅がちがっててもいいんだー
縫い目がすごくてもいいのさーーー
つながればーーー
で、延長したネットをかぶせてきました。

となりのねぎ水没・・・
P9150502.jpg
あ-あ-あ-あ-
腐っちゃう。
こてこて粘土だから排水しないのよね。

青い蜂が来ていたセージ
P9150503.jpg
なんかまた、でかくなったような・・・
花が終わったら短くしよう。

さといも
P9150504.jpg
唯一の生存者で大事。
たまにすごい数の虫がついていて、1度は葉っぱごと取り去って捨てたが
葉っぱも貴重なので次からこんな虫食い跡をみつけたら
表裏をしっかり確認して、虫をつぶして防虫です。

たけのこ白菜
P9150505.jpg
とりあえず生きている様子。根付くといいなー

こちらは大根。
P9150506.jpg
やっぱし、古い種ほど発芽率わるしw
0ってところは無いのでまいっか。
そしてまた新たにだいこんの種見つかる・・・
わしどんだけ買ってるんじゃろ・・・


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

