みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



キャベツ(か、ぶろっこり)の植え付け

さーてたくさん書きますヨ。

17日金曜日。
家で種まきして育てていた苗を定植します。
P9170512.jpg
これ。
キャベツかブロッコリ。どっちだろ。ブロッコリかな。
3.5農園の白菜横と
2農園の落花生とサツマイモの間に植え付けました。

3.5農園の長なす花
P9170513.jpg
切り戻してからかなーりの時間がたってますが・・・
花が咲いていました。
秋なすたべられるのかしらね?

獣の足跡
P9170515.jpg
爪がすごいなあ
狸やハクビシン、アライグマ、猫、もぐら、キジ、カラス等々・・・・
いろんなものがでます。
そのうちのなんかです。

たまにこうして穴があいています。
P9170516.jpg
里芋の根元掘られてるしー
らっかせいもそろそろ掘られるかなー
とりあえず今は周囲の柿やイチジクなんかを食べてるみたい。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

