みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



にんにく植え付けと堆肥腐葉土の様子

つぎー18日土曜日。
第3農園のすいか跡。くさぼうぼうのところ。
IMG_0557.jpg
これ・・・
が、
P9180518.jpg
こうなりました!
草をねっこから掘って取り除き、
さされるといたい虫が付いてる柿の木はばっさり切って
とりあえず畝二つ作りました。
一番手前も作る予定でしたが
暑すぎて断念・・・

にんにくをうえつけました。
P9180517.jpg
結構みっちりに。
もう1種類種を用意してありますが
一ヶ月ぐらい植え付け時期をずらしてみようとおもいます。
だって暑すぎるんだもん。

堆肥です。
P9180519.jpg
上層部は草や残渣で出来た土。
みみずががんばったところですね。
枝や茎はやはり、分解してません。取り除かなければ。

袋に入れてせっせと運びました。
P9190520.jpg
3.5農園の粘土こてこてエリアへ。
草取りしておいてよかった。

下層部の落ち葉部分はこんな
P9190521.jpg
分解まだだったかしら?
落ち葉のままだわー
まいっかー


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

