みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ごぼうたねまき

第2農園にゴボウの種をまいてみた・・・いまさら・・
ごぼうっていつも種まき時期適当。
だいこんの本葉が出てかなりたつ。
間引きしないと。
モグラの被害で減ったんだけど・・・。かなしい。

第3農園へは水やりに。
アゲハチョウが一生懸命ニンジンの葉っぱに産卵してるわーー
そして隣の人の畑の落花生がカラスに食べられていました!
ウチも気をつけねば。

3.5農園は草取りに。
蚊がすごい!!!!!
そしてもぐらの被害もすごい・・・もこもこ。
落花生の下とか通過してるのでネズミにかじられたり
空洞になって育たなくなってしまったりするので困る。
第3からわけぎを抜いてきて3.5へ植えてみました。
車にのせっぱなしのネギはまだそのままです・・・
もうだめかな・・
軽くなってしまったw

本日雨予報(現在晴天)。
水やりしなくていいかなー

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

