みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


もぐらがーー

3.5農園です。
今年のGWからはじめて、畑らしくなってきました。
P9240537.jpg
ぼこぼこ~www
突然のもぐら襲来です。
らっかせいもじゃがいももだいこんもーーー全部とおりすぎています。
じゃがいもなんて畝にそって左右しっかりぼこぼこ。こら。
大根は根っこがやられてしおれました・・・
捕獲も考えましたが、もし獲れちゃったらそれをどう処分したらいいか
わからないのでやめました・・
穴にそって竹の棒をいっぱい挿しました。
またペットボトル風車作るかなあ。

ふろ
P9240532.jpg
雨水をためるためもらってきました。
銅線を入れてあります。ボウフラ防止。
編み目の細かい網戸の網をかぶせてあります。
大雨の前に設置したんだけどたまってなかった。
あれー?排水のフタがゆるいのかなー?

さつまいも
P9240533.jpg
草取りついでにつるがえし。
つるを整理して草をとるとすかすか。
植えても枯れたところがあるので実際株数は少ないのです。

白菜
P9240534.jpg
大きくなったけどむしくいー

隣の水菜
P9240535.jpg
生えてきたけどむしくいー


じゃがいも
P9240536.jpg
のびーーーん
やっぱし徒長気味じゃね?
秋はこんなもんかな?
地上部分は大きくなってるけどさー
地下は空洞なので芋が大きくならないじゃん。

そろそろ芽欠きしよう。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

