みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


草取りなど

今日は朝から雨降りです~今はあがった。
昨夜すごい降ってたからお風呂の水たまったかなー?
また無かったら栓をしなおさないと。

週末の記録です。
ここは風除けのハウスにしたいのですが
やる暇が無くて放置ですww
トマト支柱をつかっています
P9250542.jpg
きゅうり支柱より幅広。
ここの土は別畑の土と腐葉土をかぶせたので
石も少なくふかふかです。
報知しっぱなしでもったいないのでネットの長さ分だけ
苗をうえつけました。
多分キャベツとかブロッコリとか・・・
全部根が付く保障のない苗なので
(一個のポットにどばっと種まきしたひょろひょろ苗)
株間を狭くして全部植え付けました。
数打って当たれw

トマト跡
P9250543.jpg
まだトマト成りそうでしたが
片付け。
カキガラ石灰をまいておきました。

らっかせい
P9250544.jpg
鳥や動物から守るためにネットしました
ふんわりなのでたぬき系の動物にはかんたんにやぶられますww
そいえば第2の落花生が結構大きくなっていたので
雨の中様子を見に行ったら・・・
前日はなんともなかったのに・・・
たべられていましたwww
えーーん。
そろそろ収穫してしまうか、ネットで対策しようとおもっていた矢先に。
動物のほうが採り時をよくしっています。

ねぎ
P9250545.jpg
どうぶつにあらされていたネギ束をうえつけ。
ねんどこてこてのところです。
溝は掘りやすいけれど雨がたまりますわー
はやく大きくなってちょ。
腐葉土を置いておいたところなので
土寄せのたびに混ざる予定です。

くさとりした花壇
P9250546.jpg
安売りしていたアメジストセージが大きくなっていました。
これは今年の花はむりかな?

ここも草だらけ~
P9250547.jpg
ぱっと見、芝生のようできれいですが

こんな花も咲いてるし・・・
P9250548.jpg
ここだけにとどまってくれればいいのですが
すごく広がるので取りました。
根っこが結構頑丈。
けれど茎や葉っぱが横に広がり
土を覆うので(その先に根っこはでない)
グラウンドカバーとしてはいい草です。
取り除いてもまた生えてくるだろうから
夏に活躍していただきたい。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

