みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


暗闇の草取り

雨が多少ふっていようが、今日はやるぜとやる気をだして
仕事後第3農園へ。
ちょうどやんでいました。らっきー

まず、だいこんの間引き。
ここへは3粒づつ種まきしたので間引きもらくですv
どろどろになってしまったけれど虫食いもなくきれいなはっぱ。
IMG_0573.jpg
畑によって、場所によってやっぱし違うなあ・・・

隣にまいたかぶの発芽は確認できません・・・
大根はいいけど、かぶの種は長持ちしないのかしら??

その後はひたすらくさとり。
雨で土がずいぶんついてるけどなるべくはらい、袋へ。
第3農園って何年目だっけ??土がよくなったなあ。
雨がふったら数日は入れないくらいの粘土だったのに
いろいろと入れたおかげで水はけもよくなりました。

森になっていたミニミニトマトも一株のこして撤去。
これが。
この量がすごくて。
全部で10袋ですよ!!
バーク堆肥とか入ってる大袋にですよ!!
真っ暗になっても私の利用している畑イチ都会(w)な第3農園なので
周りのライトでどうにか見えます。
かなりの時間まで汗だくでがんばりました。
暗くてよくわからなかったけれど
すっきりきれいになってるはず!!


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

