みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


昼間に撮ってきた

こんだけトマトにおおわれてましたー
PA010553.jpg
すっきり。
背の高い物がなくなると、畑ってとたんに広く見えるナー
右のみどりのふさふさは
落花生です。
毎年掘り忘れがあちこちででてきます。

ニンジン発芽。
PA010554.jpg
3回目?の種まきかな。
気温が下がって雨が降ってやっと発芽してきました。
春にはたべられますかー?

ねぎ
PA010555.jpg
夏の暑すぎで絶対溶けて無くなるとおもっていたのに
なぜかここのネギは超元気。
水もやってないのにすくすくそだっていました。
こうやって囲って、腐葉土を入れました。
これより上のかさましは籾殻をつかいます。
抜きやすくてネギの隙間に土がはいりにくくて
きれいにできますヨ。
最近このねぎの成長がすごいです。
見る度にすくすく大きくなっていっています。

安納芋と雑草とわしの影
PA010556.jpg
外でたら暑くてびっくりした!
影も濃いです。
草取りはちまちましてますよー
写っていない手前はくさとりしてあります。
ここは芋後玉ねぎ用地となる予定です。

じゃがいも
PA010557.jpg
トマトの影になっていてひょろり。
芽欠きしてないのにいっぽんづつw
こちらも敷き草をどけて土寄せしないとね。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

