みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


じゃがいも、ねぎ、こんにゃくの様子と草取り(まだまだ・・)

第三農園2日土曜日の様子です

こっちのジャガイモもひょろひょろとしていますが
PA020558.jpg
芽欠きしてないのにほぼ一本。
むむ。
枯れ草をとっぱらって土寄せしました。

前回ネギをそだてていて、籾殻が置いてあったところ
PA020559.jpg
適当に畝をつくり、
ポットに大量まきした白菜とキャベツを定植しました。
他の所、根が付かないだろうと全部みっちり植えたのですが
全部元気で・・・
おかしいなあ・・根も切れて
茎も切れてひどい苗のハズなのに・・・
そんなにいらないのでいっぽんづつに分けず
5本ぐらいづつ植え付けました。
間引き菜たべます。

トマトが暴れていたところ
PA020560.jpg
草取りしました~
トマトに覆われていてあんまし草もはえてなかったですけどね。

安納芋のところ
PA020561.jpg
こちらも軽く草取りしました。
それにしてもはびこる根っこがすごくて大変。

ネギ
PA020562.jpg
籾殻かぶせました。
去年つかったやつ。
足らなかったからゲットしてこないとなあ。

こんにゃく
PA020563.jpg
枯れてきました。倒れてきましたー
今年こそ掘り出しますヨ。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

