みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


虫食いと稲刈り

20日土曜日の作業つづきです。

次は3.5農園。

一応まだ、ミニトマトアイコはできています。
PA020564.jpg
雨がふったりするとはじけちゃいますねー
夏より皮がうすいのだろかね。

白菜
PA020565.jpg
見る度に大きくなっていますが
虫食いもすごいなあ~w

手前の水菜
PA020566.jpg
ギザギザの葉っぱがでて、水菜っぽくなってきた。
間引きしないとねー
メンドクサー

奥の小松菜
PA020567.jpg
水菜より虫に人気。
小松菜をまったく虫食い無しに育てるのって
相当むつかしいわよねー

長なす
PA020568.jpg
ながいw
ロングロング。
夏のころよりロング。
これも虫食いすごいです。
長なすは普通のなすより固くなりにくいし
種も少ないので食べやすいです。
(せっかく収穫したのに鈴虫のえさにされました)

アメジストセージ
PA020569.jpg
色が濃くなってきてきれい。
他の小さなカブもそれなりに花がさいていました。

なんとかセージ
PA020570.jpg
名前わすれたわー
なんでしたっけ
アンソニーパーカーとか、サルビア系だとおもいます。

そのセージに押されてるチェリーセージ
PA020571.jpg
全体的に左へ傾いています。
小さい苗ですが大きくなることを予想して植えたんです
しかし予想以上に巨大にww

セージの世界は奥が深いですねえ~
名前も種類もいっぱいある!

最後はお米
PA020572.jpg
庭のバケツ稲を収穫しましった。
結構たくさんあったなあ。
あと、大根の間引きを
残り物の種だったけれど発芽率抜群で
バケツいっぱいの間引き菜が。
もーまびきめんどくさいので全部一本にしてきてしまいました。
虫が結構ついていたのですが
全部大根になっても困るので
それはそれで・・・

モグラはあいかわらずです。。。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

