みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


生えない春菊

第2農園です。
ここの写真とったの久しぶりだなあー

畝にたいして横向きにみっちり蒔いたところ
PA060588.jpg
こかぶか?水菜の芽は生えましたがー

たくさんこれでもかと、種まきした春菊が生えてません・・・
PA060589.jpg
生えてる間とかー
種を買い直してすじすじ交互に種まきしたんだけどなあ・・・
ツナとサラダにして食べたいのに・・・

さつまいも。紅はるか
PA060590.jpg
つるの勢いがすごいので
アーチ支柱をたて、ネットをはって横へ出てこないようにしておきました。
すると上へ上へとかさまししていき
生け垣みたい。
こんもり。
葉っぱの茎がとても伸びていておいしそうだったので
収穫してたべました。

となりのキャベツかブロッコリ
PA060591.jpg
一つだけ急成長。
ほかに植えた白菜とかは大きくなってないw
ここ水はけ良すぎてねー。。むつかしい。

らっかせい
PA060592.jpg
はっぱが黄色くなってきました。
採り時?

実は一応ついてますが
PA060595.jpg
例年よりぐぐぐーーーっと少ない。
毎回すこしづつ収穫して食べています。
あと、虫食いもすごいなあ。
未熟な実も多かったです。

ダリア
PA060593.jpg
年中花が咲いている。
ひろった苗。草むらに生えてたから救出してきて植えてあります。
赤い花がとてもきれい。

隣のグレープフルーツミント
PA060594.jpg
これねー、すっっっっごくよいにおいなの。
大量に増えます。
花は紫が濃くてきれいだよ。
3.5にあるキャンディーミントと、このグレープフルーツミントは
ほんとよいにおいで、家に増やしたい。芝生の代わりにならないかなー

ミントはつよいね!

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

