みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



風が

台風すごいですねー
ウチの方は風がいつもよりふいていた程度でしたけれども。
小雨もぱらつき、こんな日には誰もいないとおもいきや
一生懸命畑仕事している人がいた@第2農園。
第3農園へ少しだけワケギを移植しようと掘りに行っただけなんだけど
あまりにあかくてきれいな唐辛子を収穫した。
たくさんできるなあ・・・前回のと合わせても売るほどあるぜ。
普段こんなに唐辛子つかわないし。こまったもんだ。

わしと、会社の建物の管理人さんと二人で
「農政部」というモノをつくってるんだけど(w
農政報告会を開いたときのお話。
(タダの立ち話とも言う)
ゴミに出すビニール傘があって
「これまだ使えるんだけどずっとここに捨ててあるから片付ける」
と言っていた。
じゃあわしにください。
とっての部分を切って土に埋めれば
冬の間ビニールハウス代わりになるでしょ?そやって使おうと思うんだー!
っていったら
それはいい!と大絶賛。わし今すごいアイデア教えちゃった?wうひひ?w
まー、興味のない人には全然くだらない話なんだけれど
お互い情報交換しあって、とれた作物をいただいて
たのしい”部会”なのです。w
管理人さんはひろーい畑で大々的にいろんなモノ作ってます。
出荷してるわけではないんだけど、周りはプロばかりのところでやってます。
そこで教えてもらったことなんかをわしが聞く。
うむ。
わしが本を読んだりして知ってた答えなんかを出す。
うむ。
たのしい。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

