みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



からし菜大きい♪

第3農園の様子です。

先日植え付けた白菜
PA070596.jpg
どうにか生きてる?w

これはもっと前に植え付けたキャベツか、ブロッコリーです
PA070597.jpg
元気いっぱい大きくなってる。

隣には辛子菜
PA070598.jpg
急成長です。日当たりと土ってほんと、重要だなあ・・
間引きしようとおもって二つ植えましたけど
まあいっかーこのままで。
はやくつぼみが食べたいナー
まだまだ相当先だけどw

これはだいこん
PA070599.jpg
からし菜に形がそっくりですけど
毛が生えて無くてしわもなし。
虫食いもなくきれいですが
なんか黄色いー?

かぶ
PA070600.jpg
の、種まきをしたところ・・・w
はえてこないわーw
生えるのは草ばかりだわーw

たまねぎみたいなのの種をまいたところーw
ここもはえてこないわーw
まあ、外国おみやげ種なので、これがふつうか。

ミニミニトマト
PA070601.jpg
満開です。
一株だけのこしておいたの。
実は付くかしら??
今畑面積がものすごく広いので
はやく片付ける必要もないのです。
そんなに植えるものないしー
出来てもたべられないしー
ゆったりゆっくりです。

紫ニンジン
PA070602.jpg
光で飛んでしまいましたが
しっかりむらさき。
気温がよろしくて発芽と同時に成長もグー。

にんにく
PA070603.jpg
発芽ですー発芽ですーー
先に埋めたほうね。
大きいのたくさんできてね。

ゴーヤ
PA070604.jpg
小さいのがまた出来ていた。
かわいい。
早くとらないと、今の時期はこれぐらいのサイズより大きくならず
熟してしまいまする。

かき
PA070605.jpg
剪定後、芽がいっぱい出てきた。
そんなに出てこなくてもいいよ・・・

ニンジン
PA070606.jpg
ふつうのニンジン1回目の種まき分。
大きくなってきた
はやく生かじりしたいなあ


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

