みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


生姜、トマト、ミョウガ、落花生、枝豆、きゅうり収穫

日曜日のしごとー
土曜日は雨の中落花生とりましたが

まず、3.5農園にてしょうが。
かーなーりーたくさんとれました。
PA100607.jpg
以前に取った物と途中であげちゃったものがありますので
この倍とれたことになります。
生姜は難しいし種が高いし初めての土地で、少なめに作ったのですが
こんなにうまくいくならば来年はもっとふやしてもいいかな。

これはたねの生姜
PA100608.jpg
保存がうまくいったらまた植え付けたいが
たべちゃうだろうなあ~w

ミニトマトアイコとイエローアイコ
PA100609.jpg
大きな実がたまにとれます。
あと、第1農園に生えていたミョウガ。
大きくてぷっくりできれいでした。

第2農園では枝豆ときゅうり。
PA100610.jpg
なんと季節感のない収穫物ww
えだまめはホームセンターから種が無くなった時期に(秋冬に入れ替え)
園芸センターへ行き一番早生な品種をゲット。
ふくらんだ豆だけとってきました。
さっそくゆでてたべましたが、ものすごくおいしい。
味も食感も最高。
かるくネットをかぶせておいたので虫の被害もなかったです。
きゅうりはこの時期用に用意した苗です。
おいしい。

で、落花生。
PA100611.jpg
虫食いがおおいなあ・・
そして株によって実の数が全然ちがーーう。
これは大量に付いていた一株分。
塩ゆで落花生さいこう。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

