みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


こんにゃくの写真とトマト

おはようごぜえます。
昨日も暑かったけれど今日も朝から暑い!
ごみの日なので、草や切った枝なんかをせっせと
出していました。
出勤前に汗だく・・・

さつまいも。
紫芋だったかなあ?なんだっけ。
PA130617.jpg
昨年頂いた芋つるを畑で育てましたそして、とれたのがまづくてww
全然食べずに芋のこっていたのですが
捨てても生えてくるので茎を食べるようにうえました。
全然大きくならんw

根元にはこぼれだねのトマト
PA130618.jpg
勝手に発芽してほったらかしですが
はっぱばっかりでしたが
やっと実が付いた。
黒トマトかな。

油断してたら・・・
PA130619.jpg
とっくに熟して腐っていた実があった・・・
もったいなーい。
この時期にゆっくり熟す夏野菜は味が濃くておいしいのに!!

はーい、こんにゃく。
PA130620.jpg
洗いました。
曲がってる根っこみたいなのが今年の子供。
小さい○4つが二年生。
おおきいのが3年生です(多分・・・w)

このおおきいのを食べる予定です。
PA130621.jpg
はじめて作ってみたこんにゃく。
育て方もわからず、どんな土が好みなのかもわからず。
まさかココまで育ってるとおもわなくて掘ったときびっくりです。
もっと小さいと予想してスコップを入れたので
ぎりぎりでした。もう少しでカットしちゃうところだった・・・
最初から大きな球根を買ってくると一年ぐらいで食べられるサイズになるとはおもいますが
サイズによって球根の値段が全然ちがうのよ。
大きい方がそりゃ高い。私は小さくて安いのを買ったヨ。

なんとかサルビア
PA130622.jpg
花の時期が長いです。春頃からずっと咲いてるような・・
植木鉢に植わっていたのですが邪魔なのでひっくり返して捨てたのに
丈夫だす。

夏みかん
PA130623.jpg
大きくなりました。
台風こないから実が落ちないわー
台風用に多めに実を残しておいたのに。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

