みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


収穫と料理

3.5農園です。

第3農園から運んだ腐葉土です
PA130625.jpg
あちこちにまいたり、かぶせたり、まぜたりしてましたが
こんだけ余り。
袋に入れていましたが、なんか虫とか動物とか入るといやだったので
全部だしておきました。
同じく移植したアスパラが枯れたら上にかぶせる予定。

アイコ
PA130624.jpg
ほったらかしの株ですが
たまに実がついています。
夏のように毎日巡回して収穫ではなく、ゆっくりゆっくり。

だいこんとほうれん草
PA130626.jpg
大根の間にほうれん草まいたんだけど
発芽したけどーー
その後無くなった・・・
たべられた?

このへんはもっとひどいです。
PA130628.jpg
虫食いもだし、はっぱが黄色い。
肥料たらないのかしら。
他の場所と比べて、成長もおそいだす。
あ、もぐらのせいかな?
もぐらは相変わらずな勢いです。
あっちこっち走りまくり。
畝の下がお気に入りらしい。
ほぼ全部もぐらでぼこぼこです。なんかもーあきらめたw

じゃがいもの花
PA130627.jpg
白い花。
この時期カナブンが少ないので花ものこっている。
じゃがいもはみんな横に倒れてしまっているし
もぐらがすごいので出来ているかどうかは解りません。
花はさいてるんだけどなー芋はどうかなー

しょうが漬け
PA130634.jpg
やっと作りました。
おいしいといいなあ。

本日収穫した長なす3本をつかって料理。
PA130639.jpg
ちょっと味濃すぎるかなーw
まだ食べてない。
夕飯後に作って冷やしてます。次の夕飯時にたべるのです。

こんだけ余ったなす
PA130638.jpg
全部で7本とれたってことかー
長なすは種が少なく、やわらかくて使いやすいです。
(種まきして育てたので、種がないワケではないとおもいます)
普通のなすより採り遅れても問題なし。

夏よりたくさん、きれいにとれるワ

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

