みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


暗闇の第2農園と

仕事帰りに第2農園へ。
もう真っ暗ですのよ。
いつも写真はフラッシュを使わない派なんですが
なんもわからんし
第2は時間的に記録できぬということが続くので
ぱしゃぱしゃひからせてきました。

ひろいもんダリア
PA130629.jpg
ますます花が咲いてすごいきれい。
この濃い色もすてきです。
ごぼうの葉っぱがいいアクセントですなw
草じゃまね。

鬱蒼サツマイモ
PA130630.jpg
広がらないように重ねてネットしておいたら
ネットの上からはみ出してきた。
となりのキャベツの上にのしかかっています。
きれいなつるをたべられるからいいんだけど
日当たりが悪くなっちゃうわ。
いものつるって保存できんのかね?干すとかして。

生えるのは草ばかり・・・
PA130631.jpg
やっつけで植えた苗ですが
やっぱりやっつけでしたw
ココの土は良くないのです。
水持ちも肥料持ちもよくなくてなかなか大きくなりません。

もういっこの第2
PA130632.jpg
だいこんです。
一番先に、猛暑のなか種まきして
毎日水やりしてがんばった大根です。
間引きあんまりしてないけど大丈夫かナー
隣にぼこっともぐらの穴があいたけど大丈夫かなーw


昼間の第3
ミニミニトマト、実が付きました。
PA140641.jpg
最近あっついし、もうちょっとがんばれるかな?
来週辺り赤くなる予定。

朝顔
PA140642.jpg
寝坊して昼にさいておる。

レタス
PA140643.jpg
種用意したのにポット蒔きできなくて
おくれにおくれたレタスです。
家で種まきする時間もないし、直まきしておきましたら
芽が生えてた。
レタス強いね。

第二弾のニンニク
PA140644.jpg
芽がでてきました。
第3弾に抜かれたけど・・・
そして草もすごいでてきた。
抜いたばっかなのにねー


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

