みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


だいこんの様子

こんにゃくおいしかった!!
ダマは全然気にならず。
ただちょっと、市販の物より弾力がすくなかったかなあ。
もっと練ったらいいのかな。
臭みも全然なくてこりゃ、作った方が断然おいしい。


第2農園です。
だいこんの成長具合を確認してきました。
ただし、土から上だけね。
もぐらがすごいので土の中はわかりません。

赤だいこん
PA170651.jpg
あかい。
はっぱもしっかり赤です。

だいこん
PA170652.jpg
普通のフォルム。
打木源助だったかな??

紅心だいこんかな?
PA170653.jpg
朱色ですね。
はっぱも朱色。
芯食い虫にやられたり全然成長してないものがあったので
とりのぞきました。

カザフ辛なんとかだいこん
PA170654.jpg
緑色がきれいなだいこんです。
カブみたいに、土より上が肥大してそだちます。
毎年横座り状態になります・・・

紅芋が大きくなっていました。
ここも芋掘りせねばならんのかー
めんどくせww

なす収穫。やわらかくておいしいです。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

