みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



きゅうりなど収穫

風邪っぴきで畑行ってないですー
どうなってることやら。
仕事帰りに暗い中。第2農園へ収穫。
その前に3.5へトマト取りに行くつもりでしたが
ぽけーっとしてて通り過ぎたww

きゅうりたん
PA200655.jpg
暗いですね~
ちょっとづつ実っています。
忘れた頃に採れるので丁度よろしい。

暗くて写らなかったので・・・室内。
PA200656.jpg
水菜、こまつな、モチ菜です。
袋の中にはモロヘイヤ。
モロヘイヤはもうだめだなー
枝を短く切り、花をつんでがんばってますが
夏ほどの成長はない。
そしてはっぱが硬くなってきた。
おしまいにしよう。

ほかの菜っ葉類はネットもなんもなしで
種まきした物。
虫も少なく出来は上々。

3.5に植えた葉物は全部たべられちゃったよー
第2も初めはこんなもんだったな。
土から虫がわいて来ちゃうから防ぎようがないのよねー

第2はサツマイモかたづけたら
全部葉物でいこう。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

