みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



紫にんじん

ああ
忙しくて全然書けなかった
記憶が薄れて記録にならねーw

第3農園です。土曜日。
にんじんが大きくなっていたので抜きます
PA230665.jpg
ぶちっ
土が硬すぎて抜けず。
葉っぱがちぎれた・・・・
雨が少なく乾燥気味だったかな。
ひび割れもすごいしね。

紫ニンジンはすっぽりと。
PA230666.jpg
さきっぽの根っこがありますね。
猛暑のときの影響でしょうか。
白いわっかも出来てます。成長のあかし?

ねぎたん
PA230662.jpg
猛暑を耐え抜いてすごく立派にそだっています。
見る度に大きくなってるよ。

そろそろ収穫してもいいかなー
PA230661.jpg
ずいぶんと成長したなー
ためしに抜いてみた。

あら。
PA230668.jpg
意外と白いところが少ないww
そいえば、ネギ植え付けるときかなりのやっつけ仕事だったかなーw
暑いし、穴掘るの大変だから浅めに植え付けて
あとはかさ上げでがんばって白くしようと
したんだったかなーw
木枠かなんかにかえよかな。

おいしかったですが。

ネットの中の白菜
PA230657.jpg
あちゃー
虫食い。
3.5より全然いいです。こんなのかわいいもんじゃ。

だいこん
PA230659.jpg
むぎゅーーー
狭いヨー
だしてヨー

 ダメ。
白菜より虫に食われない。
白菜のほうがおいしいのね。

左はブロッコリとからし菜、右がだいこん
PA230660.jpg
とても成長がはやいです。

収穫してみた
PA230667.jpg
からし菜と赤だいこん間引き菜。
からし菜は葉っぱをちぎって収穫です。
クリームパスタにすると苦みがあってとてもおいしい。
うどんにいれたり煮たり炒めたり、何でもつかえる。
虫がまず、付かないのできれいです。
春になったらつぼみを食べるのも楽しみです。

黄色の彼岸花
PA230658.jpg





第2農園紫芋、きゅうり、えだまめ、なす、
第2’紅はるか、落花生
第3ニンジン、紫ニンジン、赤大根間引き、からし菜、らっかせい、ねぎ、花移植、葉物種まき
3.5 紅はるか、安納芋、なす、トマト、パプリカ、花植え付け、
家 山芋


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

