みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


安納芋終了~

まとめてまとめて
最近時間なくてちょろっと収穫だけとかでおわってたー
土日に結構頑張りました。

第3農園です。
ジャガイモの花が綺麗。
PB060681.jpg
茎はほそくてひょろひょろで
こんなで芋できるんかしら?

にんじん
PB060682.jpg
第三農園はニンジンに向いてる土地みたいで
ものすっっごく立派なのができます。
毎回ちょっとづつ収穫してたべてます。
おいしい。

にんにく
PB060683.jpg
くさぼうぼうですが・・
大きくなってきました。
色が薄めで細めかなあ
草取りして肥料したほうがいいかしら。

ねぎ
PB060684.jpg
おおきいのから抜いてたべてます。
こんなにうまく成長するんだったら
ちゃんと植え付けて白い部分増やせばよかった・・・

ミツバとパクチー
PB060685.jpg
あいかわらずあっちこっちからはえてきています。
草と一緒。

はもの
PB060686.jpg
ずいぶん前に種まきしたような気がするんだけど・・・
芽がはえていました。
遅い気がするんだけど・・生えただけいいか。

レタス
PB060687.jpg
大きくなってきてます。
分けて植え付けないとね。

からし菜
PB060688.jpg
成長がはやい。
葉っぱをちぎって収穫。
エビと炒めてクリームパスタ。
辛味はまだ少なかった。

だいこん
PB060689.jpg
アスパラの日陰になってしまって
黄緑っぽいです。
アスパラもう刈り取ってしまおうかなー

安納芋
PB060690.jpg
ここのは全然できてなかったーw
からし菜、大根の間引き菜、にんじん、紫ニンジン、ねぎを収穫。

その後3.5へ。
いもほりいもほり。
二日にわたっていもほり。
芋がいちいち巨大です。
小さく出来る安納芋もでかい。
掘るのが大変。
もぐらって、サツマイモはよけていくのね。
安納芋は全部ほりあげました。
なす、ミニトマト、ゆず、ねぎ、収穫。
なすはもう終わりにする予定で抜いています。

第2農園へ。
きゅうり、大根(カザフなんとかと、打木源助)、モチ菜収穫。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

