みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たまねぎ半分植え付けー

暗い中、まず3.5農園へいきふたたび白菜を焼きました。
くろてか虫はまだ居ます。
草も少し焼いてみた。毛がふさふさの黒い毛虫もいたー
草や土も焼いてしまいたいのですが
炭起こし用だと限界が。
やっっぱし高いけれど草焼き用買おうかなあ・・・悩むところ。

その後第3へいき、月曜に買ったたまねぎ苗を植え付けました。
畝は作ってあるので植え付けるだけ。
土曜日に植えた自作苗のつづきにうえつけ。
早生品種の玉ねぎを一束だけにしようとおもっていたのですが
密集して植え付けちゃったので場所があまり、
もう一品種うえつけました。
今回の苗はとてもヨカッタ。全部サイズが一緒。
傷んでる物もないし。中の方にちさーーーいクズのような苗も
潜んでなかったし。安かったし。

にんじんとじゃがいもを収穫。
雨が全然降っていないので土がかちこち。
抜けない・・・
スコップでほりほり。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

