みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ブロッコリー苗だらけ

今朝の庭畑の様子です。
冬場はビニールしたりとか
春用花壇にしたりしてましたが
たくさんある種をまきまき。
余った苗も植え植え。
IMG_0678.jpg
小松菜、水菜、青梗菜、ねぎ、はくさい、ブロッコリー、ワケギ、イチゴ等植えてあります。
肥料やってないからかなあー?
全然大きくならないwwww

小松菜水菜
IMG_0679.jpg
小さいまま。
ずいぶん前に種まきしたんだけど・・・

青梗菜
IMG_0680.jpg
虫食いのほうが多い・・・
昼間はバッタとか、夜はだんごむしとナメクジにやられまくりです。

はくさい
IMG_0681.jpg
やはりここでも、虫に大人気。

ブロッコリー
IMG_0682.jpg
ブロッコリーってものすごく強い。
ポットにばーっっっと種まきしたら全部生えてくるし
かなり放置してたのに無事だし
根っこが切れて植えても育つし・・・
だからどの畑にもブロッコリーだらけ。
こんなに種まきしたかしら?ってぐらいある。

捨てるに忍びないイチゴをプランターに植え付けました
IMG_0683.jpg
なすが勝手にはえてきました・・・
いつまで無事でいらっさる?
このまま植木鉢にでも植え替えて、室内において
来年用の苗にならないかなーー

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

