みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


よとう虫めーー

庭の畑は落ち葉がすごい。
その影によとう虫がかくれていたりするんです。

夜、生暖かい風が吹く中
落ち葉をよけていました。
懐中電灯で葉っぱを照らしていると
よとう虫がお食事中。
捕殺。
結構寒い時期までがんばりますなあ
うごきの鈍くなった黒い虫もつぶしました。
すっごい小さい虫だから最初は気がつかなかったけど
いっぱい居たわー
日中に捕殺なんてできないからね。
3.5農園のはくさいを食べ尽くしたくろてか虫よりももっともっと小さいやつ。
なんて名前じゃろ

風がすごいでてきたのでベランダの温室を縛り付けました。

その後台風のようなすごいことになりましたのう。
雨が少なかったので助かりますが
明日畝つくれないなあ・・・



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

