みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


じゃがいも収穫とレタスの引っ越し

第3農園です。

ジャガイモ収穫しまーす
PC040730.jpg
あら。こんだけ・・
ちょこちょこ採っていたんだけど
それにしても少ない。
そしてしわしわのジャガイモが多い。
土が悪いのかナー、気温かなー、品種かなー

レタス
PC040728.jpg
空いていた所にべっと種まきしておいたもの。
それなりに生えてきていました。

掘り起こしてバケツに移動。
PC040731.jpg
それから第2へ引っ越ししました。
第2は無計画で適当過ぎる作付けですww
第2の、今季で終了する場所へは来年春用になるかな?
苗を作るために種をまきました。
レタス類、キャベツ、ブロッコリーなどなど・・・
それでも場所があまってるので葉物の種をまいて
ビニールかけてきました。
去年返したところもビニール作戦で成功したので
うまくいくといいなー

ミニミニトマト
PC040725.jpg
やっと赤くなった。
紅葉したのかもしれないけど・・

大雨で割れて落ちてる実も多かったので
PC040726.jpg
熟したのかな?
夏より実が大きいです。
食べてないので味はわかりませーん。
3.5で採ってくるアイコはおいしいです。(すっぱめ)


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

