みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ブロッコリーちっさ!

第三農園がつづきましてー


サラダほうれん草。
PC040727.jpg
いつもココまでは大きくなる。
その後無くなる・・・・
このサイズでたべれということですかね。

黒だいこん類
PC040729.jpg
ちっさい大根だから遅くにまいてもいいかあ?ってことで
空いてるところへまいてみました。
はえてきましたが大きくなるかしら?
毎年種まきし忘れてこんな調子なんだよね・・
そして塔が立つw

ブロッコリー
PC040732.jpg
一応できてるww
けどこれ、5cmぐらいだよww
一口サイズのブロッコリーが数個できていました。
脇芽じゃないよww


キャベツ
PC040733.jpg
やっつけキャベツ。紅葉しとる。
このまま冬を越して、春には塔立ちかなww
キャベツの芽はおいしいからいいんだい!!

先日のすごい嵐の翌日夜、落ち葉を拾いにいってきました。
雨で濡れていたのであつめやすかったです。
腐葉土作る箱を隣へ引っ越してそこへ落ち葉投入。
ぬれていたので濡らす手間がはぶけたw
でも米ぬかがなくて、代わりに籾殻いれといた。
米ぬかゲットしたので、週末にでもまた混ぜなおします。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

