みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


イチゴ引っ越し植え付け(今更・・・w

第3農園に生えていたいちごを引っ越ししました。
3.5農園へ。

すどーーーん
PC110745.jpg
通路を広めに、畝も広めに。
通路にはみ出て鳥よけネットをかけるためです。


板をずらずら並べて、防虫ネットなどを止めるピンを杭代わりに打ちました。
PC110746.jpg
こんなかんじに土留め。
そしてふちっこに苗をうえますよ。
去年この方法でやったらよかったので
今年もこの作戦(?)で。

イチゴ苗は適当にがばちょとバケツへつっこんでもってきたので
まず枯れた葉っぱや根っこを取ったり、分けつしちゃったやつを細かくしたり・・
いつも通りどうせ全部根付くことはなかろうと、密集してどんどこ植え付け。
PC110747.jpg
畝長いしーーうふふーーーっと植え付けていたら余った。

が、、、
雨が降ってきたーー!!!!!!
いそいで二列目植え付けw
PC110748.jpg
結局板関係ないじゃんーー
板の方にイチゴを垂れさせてー、反対側の土留めしていないところは根っこの伸びる
野菜や花を植える予定であったのに。

雨が降る中、この後籾殻をかぶせてきました。
昨夜風がすごかったからなあ・・・
とばされてるかなw
四方を囲ったワケではないので、両縁にフリージアをこんもり植えてきた。
第3のイチゴと一緒にうえてたやつ。これも引っ越し。

イチゴ苗はとっても増えるし場所取るのでふちっこに植え付ける予定だったのだが
先に玉ねぎ植えたり花うえたり無計画だから・・結局ココ。
動物天国なのでこれでよかったかな。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

