みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ほうれんそうとキャベツ

収穫~
ほうれんそう
IMG_0845.jpg
大きくなったものからとっています。
サラダほうれん草なんだけど大きくなりすぎかな・・・

キャベツ
IMG_0846.jpg
二重ビニールの中で大変でかい。
巻くだろか??
そろそろビニール取りたいけれどまだまだ寒い日が続くのよね。
桜咲いてきたのに。

パクチー
IMG_0847.jpg
移植してきたもの。
どうにかいきてます。
外に植えたものはすっかり枯れました。
こんな中なのに黒いアブラムシがついてます。
寒いのにどっから飛んでくるんだ??

日曜日に種まきした枝豆と大根とかぶ。
みずやりしました。
えだまめは鳥に食べられないようにネットしてあります。

家でも種まきはじめました。
簡易温室や部屋のなかやいろんなところで。
温室にはいりきらないものはビニール袋のなかに入れておいてます。
場所がたらねええ
畑にてポットで育てる手もあるのだが
水やりに行くのが大変だし
暗くなると世話できないしー


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

栄養満点に美味です。と、
貫禄のあるキャベツ・ほうれん草に拍手です。

  • 2011/03/29(火) 10:50:43 |
  • URL |
  • ティーカッププードル #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

