みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


昨日のつづき

昨日の記事の続きです。

分けて植え付けたレタスです
IMG_0879.jpg
毎日みずやりにいってたんだけどちょっとは元気になった??
(木曜日はいけてないけど・・・w)


ブロッコリ
IMG_0881.jpg
相当脇芽食ってますw
まだまだはえる様子。
暑すぎて一部焼けちゃってます。
ビニールハウスもどきはあり合わせのそのへんのビニールでつぎはぎ、左右端ふさいでいないので
すーすーです。
中で覆っているビニールもすそをあけたままなのに
それなのに暑い。
すごい効果です。

さといも
IMG_0880.jpg
ビニールハウス内ビニールに入れています。
去年作ったさといも。収穫後わすれさられていて
かなり乾燥してしぼんでいました。
水かけたら戻らないかい?とおもい
ザルに籾殻をいれて水かけてここにいれておきました。
発芽して!!!w
ひろったヤーコンも入れてます。これは意味無いですw

花盛り。
IMG_0882.jpg
たけのこはくさいがすっかりさいています。
春の黄色は目にまぶしいですね。

あたりの桜が満開になりました。
かなり暑い木曜日でした。
金曜日の今朝はもう、桜吹雪です。
午後から雨の予報でしたので
散ってしまうかな。

ベランダ簡易温室にいれておいたはくさいたち。
大きくなったものを選んで外気にさらしておきました。
それも急成長しておる。
たぶん、さきに畑へ植え付けたものよりも大きい。
ずらして収穫大作戦が~w


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

