みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


(一部)立派なたまねぎ

たまねぎです。
りっぱでしょ?
IMG_0896.jpg
フフフ・・・
ここだけなんですよ・・・
他は植えたときとあんまりかわらん?ぐらいです。田植え直後みたいです。
最近の暖かさと雨で大きくなったかな?

キャベツ
IMG_0899.jpg
コンニチワ~
ビニールに入れなかったキャベツ。
とうとうつぼみがでてきました。
もうちょっとまえに菜バナとして収穫しておけばよかった。
ピリ辛で独特の風味があっておいしい。

じゃがいも
IMG_0900.jpg
これまた最近の雨と気候でにょきにょきです。
スギナはもうみなかったことにしてます。
畝の両端へ土を寄せて中央に溝をつくり
芋をうめました。めかきして左右の土を戻して
土寄せ予定です。

いちごの花
IMG_0897.jpg
これまた急に咲いてきて、のびてきました。
さていくつ実ができるか・・・
そろそろ鳥と動物よけの対策せねば。

枝豆
IMG_0901.jpg
種まきしてから毎日水やりしてたんだけど全然発芽せずでしたが
弱い雨一発ででてきました。
自然にはかなわんね。

隣のお花
IMG_0898.jpg
風が強くて花がいっぱいとんできていました。
とてもきれいです。

第2農園のはくさい
IMG_0902.jpg
最初に定植したやつ。
色が濃く、べーっと開いていますが、
すごい虫食い!
黄色い虫取りシートをたくさんぶらさげていますが
のみはむしはとれない!

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

