みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


きゃべつおいしかった

縦長キャベツ収穫しました。
IMG_0919.jpg
とった後
葉っぱの間に芽がついてるのでこれが高さの原因かな。
食してみたけれど大変やわらかくて
よく締まったいいキャベツ!
心配していた塔立ちはなく、変な時期に育てた特徴である
葉っぱの間の芽がありそう。(まだそこまで到達してないのでわからんが)

はくさい植え付け
IMG_0920.jpg
植え付けた次の日の様子です。
水やらなかったからくたびれていた・・・
第2農園に作ったはくさい畝は満員御礼になってしまったので
3.5農園のすみっこにてきとーに植えました。
虫がすごいので早速ネット。
これでもきっと虫食いはすごいはず。

あと3株苗が残ってるけど
どこに植えようかな・・・

第3農園にてアスパラ収穫。
ふっとーーーいのがたくさんでていました。
収穫後そのままあげちゃったので写真はなっし。

ネギも収穫。ぼうずのでてないのだけ取って食べました。
軟らかくて非常においしい。
ぼうずがでたやつは種をとって
その後は放置かな~

庭花壇にきゅうり二種類とモロッコインゲンの苗を植え付け。
夏野菜の苗はなるべくGW後に植え付けたいのですが
庭だと管理しやすいし風の影響も少ないので
植えちゃいました。
温室がいっぱいいっぱいで・・・

そして今年買った味来コーンの種ハズレでした。
発芽率が悪い!
毎年100%なのに~
早めに買ったHCの種って去年の残りなのかしらって
思ったり。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

