みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


水やりしたら大雨が・・w

ぱらぱらと雨が降っていましたが
どれぐらい降るかわからかったので
からからだったはくさいに水やりしました。
IMG_0923.jpg
植え付け後すぐにやらなければならんかったけどね。
潤ってしゃきーんとしていました。

シャクヤク。
IMG_0921.jpg
数日でとても大きくなっており、
すっかり緑色に。
こちらにも水やり。

やぐらねぎ
IMG_0924.jpg
やぐらがでてきたよ。
はじめて育てるのでほほーっと思うことが多いです。
つぼみの横から子供が一緒にはえてくるんだなあ~
おもしろい。

グラジオラスの球根
IMG_0922.jpg
もぐらがほりほりしてるので
出てきてしまいました。
指で押すとすすっと戻っていきました。
水やりして足で踏んでおきました。
もぐらの被害はすごいけれどこういう環境だから仕方ない。
慣れてがんばってたくましくそだっておくれ。

カモミール
IMG_0925.jpg
夕方なので花がとじています。
これはビニールハウスの土留め用にうえたやつ。
隣がイチゴなので蜂もきてくれるとうれしい。

これもカモミール
IMG_0926.jpg
蜂寄せ用に植え付けているものです。
なんか種類が違う?
ローマンとかジャーマンとかの違いかな??
こいつ勢いがすごくてイチゴがかくれてしまっています。

第2農園のキャベツ収穫後の様子。
IMG_0927.jpg
なんかかわいいことになってたww
暗すぎて見えなかったので調整しましたが。
これも食べるよ!収穫です。

こうしてるうちに雨が強くなってきた。
第2のみずやりはせず帰宅。
夜はごごご~っとすごい勢いで雨が降っていました。
水やりしなくてよかったな・・・


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

