みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



発芽発芽

まず、移植したレタスから。
IMG_0935.jpg
大きくなってきてるよ~
根切りはその後やられてないけれど
本体を見つけていないのでまたやられるかも。心配。
ビニールの外から草が侵入してきています。

ジャガイモ
IMG_0936.jpg
2列+αうえたのですが
ココの列だけ発芽、生長ともに早い。
植え付けの時草を全部抜いたのですがまたはえてきて。
めかきしてから気持ち程度に土寄せしておいたところです。
草が多すぎてなかなかできませんw

えだまめ
IMG_0937.jpg
本葉がでてきた!
双葉のキズはなんだろ?
つぎはぎの適当ネットをしてあるので
そのうちきれいにしたいとおもいます。
枝豆は特に受粉が要らないので収穫までネットしておきます。
かめむしの格好のえさになっちゃうからね!

ひまわりの双葉
IMG_0939.jpg
かーじーらーれれれーーー
こんなでもおおきくなるのかしら??

グラジオラス
IMG_0940.jpg
去年から植えっぱなしの方。
ちゃんと今年もでてきてくれてありがとう。

こちらもそうなんだけど・・・
IMG_0941.jpg
踏まれている・・・・
だれ?何者?けもの??

こっちは掘られている・・・・
IMG_0942.jpg
爪の跡も見えるし、となりのベルガモットに土がかかっているので
けもののしわざかな。
写真で見るとかなり石やゴミが混ざった土ですねw

ぼけちゃったが、エンゼルトランペット
IMG_0943.jpg
冬になるとすっかりかれますが
こうして芽が出てきてくれます。
うれしい。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

