みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


くさとりしたぜ

くさぼうぼうなわけですが。
1日一列づつがんばろうとおもい・・行動!
IMG_0954.jpg
とりあえず手前の玉ねぎ~
畝が長すぎる。草がはえすぎてるので
重労働。これだけで一時間かかるw
くさがなくなるとハヌケがめだちます。
カモミールはのこしてあります。

花壇のあたり
IMG_0953.jpg
日曜日にがんばったところ。
雨降り後で土がぬれてて、よろしい感じの色してますが
いつもはかさかさで粘土です。

あすぱら生えてた
IMG_0952.jpg
夕飯でとれたてをたべましたが
むちゃくちゃ甘くてやわらかくておいしかった。
アスパラは収穫してからどれだけ短時間で食べるか勝負ですな

くさとりしてると、野菜類もはえてることにきがつきます。
これはぱくち~
IMG_0951.jpg
別の畑の土を引っ越してもってきてたり
生えなかったポットの土をいれたりしてるので
種がのこっててこうしてはえてくるんだよね。

これもなんかアブラナ系のやさいっぽい?
IMG_0950.jpg

ベランダの温室も
部屋の中も野菜苗でいっぱい。
夜ながめるのが幸せ。
どんどん大きくなっているね。

水道のない畑の水対策としていろいろ準備しています。
でき次第うpしていこうっと。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~
草取りしたんですね

やらねばなりません。。。
今日こそやろうかと思ったら、雨が降り出したので
またしてもお休みになりました

先日ちょっと草むしりしていたら
エシャロットを発見しました
よく見たら、あちらこちらに分かれてたっくさん生えていました

草むしりしていると 思いがけない発見がありますね

  • 2011/04/27(水) 12:55:32 |
  • URL |
  • 猫毛玉 #-
  • [ 編集]

こんにちわ!

最近変な天気でなかなかはかどりませんね。
やることはたくさんあるのに!

エシャロット発見いいですね~
分けつして増えててうらやましいです。

昨日もすごい雨で草取りできませんでした。
今日こそ仕事後に草取りしてきます~

  • 2011/04/28(木) 15:29:19 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

