みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


セロリを白くしたい

草を抜けはセロリ発見の日々ですが・・・

こちらは買ったセロリ苗。
IMG_0966.jpg
ちょっと大きくなったかな。
このセロリ、売ってるやつみたいに根元を白くしたいのだ。そこで

こんなことしてみた。
IMG_0967.jpg
ペットボトルの上下を切り取り、筒を用意。
それに紙をまいて遮光。

セロリにかぶせて~
IMG_0968.jpg
上から葉っぱを出す。
どうかな~
これでできないかな~
虫の巣になるかな~
風通しが悪くて腐るかな~

ビニール内
IMG_0965.jpg
たけのこはくさい花盛り。
作業するのに邪魔なので紐でしばりました。
くさとりくさとり~
ここはトマトとメロンと西瓜などを植え付けようとおもっています。

ずいぶん前に種まきしたかぶがはえてました
IMG_0964.jpg
流れて流れて入り口付近に。
さすがに、虫食いすごいです。
周りの草をとって見えてる虫もとっておきました。
大きくなってね~

作業内容忘れると行けないので
重複したりしてるかもですが
書いておこう

ひ た す ら く さ と り

家でしいたけと貝割れ、ふき、にら収穫
雨を貯める屋根取付


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

