みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


いちごにねっと

あたたかくなってきてイチゴ急成長です。
せっせとくさとりをして、いちごにネットをかけました(一部だけ・・・)
IMG_0975.jpg
あらいぐまがでるそうなのでこんなのではすぐにはずされてしまうでしょう。
そいえば、3.5農園は去年のゴールデンウィークあたりから始めたので
丁度一年かな。
イチゴはここでははじめてなので、なにに食べられるかさっぱりわかりません。
アライグマ、狸、きじ、からす、ほかの鳥、なめくじ、あり、だんごむし等々
敵はたくさん。

いちご
IMG_0969.jpg
ネット内にたたずんでいます。
草の中にかなりかくれていたのですが結構実ができている。
蜂は雑草ジャングルの中から花をさがしてくれたんだろうか。
イチゴが土につかないように板をよせています。
その下には藁を。
向きをちゃんと考えて植え付けたはずですが全部がこうなってるわけではない。

イチゴのところから生えているホトケノザ類の雑草が異様にでかい。
他の所の3倍ぐらいある。
抜きやすいんだけど・・・肥料ききすぎ?

ビニール内のレタス
IMG_0970.jpg
ねきりむしがまだいて、
行くたびにしおれたレタスがあります。
たしか3列ぐらいにみっちり植え付けたはずなのにいまや
こんなにハヌケ。

キャベツ
IMG_0971.jpg
この種類は楕円で、つぼみが入ってないみたい。
二つとも急成長です。
収穫間近。予約あり。





bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

